BAKUTEN工房 では『家電のケンちゃん』『BEEP ゲームグッズ通販』で 委託販売 を行っています
PR

ファミコンゲームの説明書

ファミコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミコンのゲームを買うと、ほとんどがカセットのみで説明書がないですね。

昔遊んだ記憶のあるゲームは何となく覚えていますが、やっぱり説明書がないと…

といろいろ検索していたら、説明書を作成されているサイトがありました。

 

今でも更新されているようですね。とても参考になりました~

 

◆げーむのせつめいしょ(仮)

げーむのせつめいしょ(仮) ~ゲームをより楽しむために、説明書を読もう!~
ファミコンソフトの説明書を中心に、ゲームの操作方法を掲載しています。

 

◆追記:mdc5linker がカセットにも対応されるそうです。(予定ではNROM, UNROM, SGROMという事です)

今のところパッチは必要なしで、NROM(マッパ0)のゲームが追加できるようになっています。

NROMだけだと、4Mbitのデバイスで15本ぐらいゲームが入っちゃいますよ。

これでまた、ディスクのゲームに加えMDC5カートリッジの対応ゲームが増えちゃいますね~

細かいバグとか修正が済んだら、リリースされると思います!

 

◆使い方の紹介は

ディスクシステム MDC5 Linker 【使い方】
先日紹介した ディスクシステム 関連ツール MDC5 Linker の使い方を今回は紹介したいと思います。 まず、サイトから mdc5linker(本体) と mdc5script(個別パッチ) をダウンロードしてきます。   適当にフォル...

 

コメント



  1. こんばんは、ツボックと申します。
    こちらのブログも以前から拝見させて頂いておりました。
    FCのバックアップ関係をメインにされておられ懐かしさが込み上げて
    日に一度は必ず拝見させていただいております。
    今度、FCのバックアップ機に挑戦しようかと思います。
    判らない事があれば質問させていただきますのでどうかよろしくお願いいたします。



  2. どうもはじめまして(^^
    私もまだまだわからない事だらけではありますが
    楽しんでやってま~す。
    私でわかることであれば何でも聞いてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました