BAKUTEN工房 では『家電のケンちゃん』『BEEP ゲームグッズ通販』で 委託販売 を行っています
PR

PSGroove

PS3
スポンサーリンク
スポンサーリンク

巷で話題?のPSGrooveを試してみようと色々とググってみた。

色々な方法があるけれど、PIC18F2550を使ってPSGrooveを動作させる PSGrooPIC というのがあったので簡単に自作できそうだし回路図もあるので部品を集めてサクサクと作成

psgroopic04.jpg

PICの書き込みには秋月のPICライタを使用

psgroopic01.jpg    psgroopic02.jpg

完成!(部品はすべて秋月で揃えました)

psgroopic03.jpg

PS3の裏の電源スイッチを切ってPSGrooPICを接続し裏の電源スイッチをON

正面の電源を入れた後、すぐにイジェクトスイッチを1回押す ピピピと音が鳴ってしばらく待つ…

psgroopic05.jpg

動いた!(ちなみにPS3のバージョンは3.41)

psgroopic06.jpg

Backup Manager v2もリリースされていたようなので入れてみた!

ついでにSNESエミュも入れてみて動作した!

とりあえず一通り動いて満足したのでこれにて終了

いろんなサイトで紹介されているし、ここでは詳しい使い方は書きませんので各自ググってくださいね。

早くファミコンエミュがでないかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました