BAKUTEN工房 では『家電のケンちゃん』『BEEP ゲームグッズ通販』で 委託販売 を行っています
PR

フラッシュロムカートリッジのラベル作成中

kazzo/tuna
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラッシュロムカートリッジもいくつか出来てきたので、ラベル作りをやってます。

もっと格好良く作りたいけれど、この辺が限界です…

 

まだ作りかけだけどこんな感じ

これはグラディウスAC2007 [GraAC2007_op4_080914_2testM] 用です (マッパー4:MMC3)

こちらのサイトの方もかっこいいラベルを作成されていましたのでご紹介 → ZimaUra -誰かのチラ裏-

 

 

この前作った、グラディウスIIAC Death07のフラッシュロムカートリッジのラベルはそのままで十分なので、外見からわかるように、丸いラベルを貼り付けました。

 

使っているラベル用紙はこれ

サンワプライ 「はがせるラベル 耐水ホワイトフィルム」 LB-EJF03

水に濡らしても色落ちしなくて使い勝手も良いですが、表面が少々べた付くのが気になるぐらい。

 

 

 

 gra2AC-lab03.png   gra2AC-lab04.png ← こんなラベルで良ければどうぞ

 

 

 

コメント



  1. 割った殻の加工がようやく目処がついたので、そろそろグラディウスAC2007用のフラッシュカートリッジ製作に取りかかろうと思ているのですが、また1つ質問させて頂きたく。m(_ _)m

    マッパー4のカセットという事で「ベースボールファイター」を使おうとしてます。
    が、ZimaUraさんとこの記事を読むにつけ「テトリスフラッシュ」を使った方が良いのかなぁと悩む日々。

    マッパー4であれば、MMC3BとかMMC3Cの違いは気にしなくても良いのでしょうか?
    お返事よろしくお願いします。m(_ _)m



  2. >外道猫さん

    MMC3であればBでもCでも大丈夫だったと思います。
    気になるようでしたら、MMC3Cで作成すれば問題ないはずです。

    どういった違いがあるのかは、申し訳ないですが私にはうまく説明できません(^-^;;



  3. ばくてんさん、こにちては~(^O^)/

    回答、ありがとう御座いました。m(_ _)m

    グラAC2007も実機での動作確認がとれました~\(^O^)/

    やはりエミュで動かすのとは違った感動がありますね。
    さて、次は何を作ろうか……魔界村を挑戦してみるか……
    沙羅曼蛇ACはまだ無理ぽいですか?(^_^;



  4. >外道猫さん

    ホームページ拝見しました~
    ちゃんと動いたようでよかったです(^-^

    沙羅曼蛇ACはめっさつ氏の沙羅曼蛇 TYPE Lord Britishの事ですか?
    書き込みスクリプトとフラッシュカートリッジを作成すれば可能だと思いますよ。
    でも他のカセットで代用がきかないので、沙羅曼蛇をばらして作成する必要がありますね…



  5. ばくてんさん、こにちては~(^O^)/

    見ちゃいましたか。(^_^;
    よくよく考えてみれば、無許可でリンク張りまくりでしたね。(^_^;;;スミマセン
    マズい所があったら容赦無く言って下さい。

    沙羅曼蛇ACは瞳だらだら☆だいありーさんとこのを考えてたのですが、まぁどっちでもOKですね。(笑)
    僕の知識レベルでは、スクリプトを組んだりハードの改造手順なんかもhikiのページに書いてないと無理ぽ……

    とりあえず昨日、色々と試してたらスーマリ2がこのカセットで動かせたのが予想外で感動でした。
    先にもう1本MMC3のを作ろうかと思ってます。(^^)

タイトルとURLをコピーしました