BAKUTEN工房 では『家電のケンちゃん』『BEEP ゲームグッズ通販』で 委託販売 を行っています
PR

kazzo 書き込み用スクリプト

kazzo/tuna
スポンサーリンク
スポンサーリンク

販売後に詳しい使い方とフラッシュカートリッジの作成方法を紹介しようかと思っていましたが色々と忙しくって…って事で、ぽんさん や あやすけさん のところで詳しく紹介されているのでそちらも是非ご覧ください。

あと公開されていない、namcot163(マッパ19)とsunsoft5(マッパ69)とtc0690(マッパ33)のanago用書き込みスクリプトを作成しておきました

kazzo用スクリプト【現在入手可能なフラッシュカートリッジ】
家電のケンちゃんで現在入手可能なフラッシュカートリッジのkazzo最新スクリプトをまとめてみました。 不具合とかが修正されていてどれが使えるのかわからなくなってしまったので… 公開するスクリプト(2023.12.25 更新しました) MMC...

 

 

namcot163 はまだ作成していないので未確認。※2019.04.19 動作確認済み

sunsoft5 はこちらではCHRはOKですがPRGがうまく書き込めないです(原因不明:AM29F040Bを使用)

なのでもしどなたか作成されたら、書き込めるかどうか報告していただけると嬉しいです。

tc0690 はOKです。

na6koさんにマッパ別のフラッシュカートリッジ作成の参考用にリストを作っていただきました。

SxROM TxROM ファミコンカセットリスト
na6koさんに SxROM&TxROM のリストを作成していただきました。 SxROM(MMC1)、TxROM(MMC3)のフラッシュカートリッジを作成するときに参考にしてください。 最近、「吸い出し」「ホンコン」「ファミコン」とかで検索...
UNROM CNROM ExROM ファミコンカセットリスト
UNROM , CNROM , ExROM のファミコンカセットリストです。フラッシュカートリッジの作成など参考にしてください。

コメント



  1. バーコードワールド(FME7)+AM29F040B×2で試しましたが、同じくPRGがダメですねぇ・・・
    Anagoの表示でいうと0x8500で止まります(^-^;
    (因みにUnagiでも同じようなところで×)

    どっか線が干渉してるのかな~



  2. >ぽんさん

    やはり、ぽんさんも同様の症状でしたか…
    わたしは 0x2100 で止まってしまいますね。

    sunsoft5,afのスクリプトの

    function initalize(d, cpu_banksize, ppu_banksize)
    {

    の後に以下の2行を追加して試してみてください

    cpu_write(d, 0x8000, 8);
    cpu_write(d, 0xa000, 0x40);

    もしこれでも書き込めなければ、現在na6koさんが調査していますので
    それの回答待ちということで(^^;;



  3. 追加しても動作は変わらず・・・う~む・・
    私のトコもA18をVCCorGNDのみだと0x2100まで順調でその後0x2500までゆっくりと、A17もプルすると0x8100まで順調で0x8500までゆっくりと、って感じです。
    気になるのがf指定のみだとCHRはちゃんと0x40000で認識するのに、PRGは0x80000で認識する・・・なぜだろう?

    配線の繋ぎで気になるトコが無きにしも・・・なので、回答を待ちつつマッタリと弄ります(笑

タイトルとURLをコピーしました