BAKUTEN工房 では『家電のケンちゃん』『BEEP ゲームグッズ通販』で 委託販売 を行っています
PR

PC-6001初代機を塗装してみた

PC-6001
スポンサーリンク
スポンサーリンク

塗装したと言っても、私は塗装するための工具や環境がないので友人に頼んじゃいました!

傷がひどかったのでパテで補修してもらってから塗装。

どういった塗装をしたのかわからないですが、最後にクリアを塗ってコンパウンドで仕上げたとの事。

予想以上に格好良くなったのでかなり満足です!

p6red02.jpg

とりあえずは上のカバーだけです。

 

下のカバーはまた今度…黒に塗る予定。

 

 

P6RGBコンバータ フルセット版【PC-6001mk2/SR PC-6601/SR】
PC-6001mk2/SRやPC-6601/SRで現行の液晶モニターにVGA出力(640x480)するためのRGBコンバーターです。P6特有の滲みにも対応しています。

 

PC-6001/6601シリーズ用 NANOCARTリリース
動画再生カートリッジで利用していたP6 DE0-nanoカートリッジですが、新たにFDD&ROMエミュレータのNANOCARTとして利用できるようになりました。

 

P6カートリッジユニバーサル基板
PC-6001/6601シリーズ用カートリッジを作成するためのユニバーサル基板を作成。通常サイズと長いサイズの2種類用意しておまけとして基板上に部品実装すれば16K/64KRAMカートリッジ相当にもなります。

 

PC-6001カートリッジ吸い出し基板(Kazzo & ROMライタ用)
PC-6001のROMカートリッジを吸い出す方法が無かったので、カートリッジを分解せずに吸い出せるようにkazzo(ファミコン吸い出し機)やTL866CS(ROMライタ)で吸い出せる基板を作成しました。

コメント



  1. 色は元の色でしょうか?

    初代ファミコンの色ぽいですね。



  2. >atssadaさん

    ありがとうございます。
    本体の元色はアイボリーとブラウンですね。
    色あせて傷だらけだったので塗装しちゃいました。



  3. こんばんは、ツボックです。
    古き良き時代の産物ですね。このような記事を見るに付け
    物凄~く感動をしてしまいました。



  4. X1を彷彿させるワインレッド! (・∀・)イイネ!!



  5. >ツボックさん
    良きあの頃に戻りたいですね~

    >しおんパパさん
    ワインレッドといえば、やっぱり X1 を連想しちゃいますかねw

  6. まとめtyaiました【PC-6001を塗装してみた】

    塗装したと言っても、私は塗装するための工具や環境がないので友人に頼んじゃいました(^-^;;傷がひどかったのでパテで補修してもらってから塗装。どういった塗装をしたのかわからないですが、最後にクリアを塗ってコンパウンドで仕上げたとの事。予想以上に格好良くなった…



  7. クオリティ高いデス!むかし自分もX1csを黒に塗装した事がありましたが、かなり渋かったのを思い出しました。

タイトルとURLをコピーしました