BAKUTEN工房 では『家電のケンちゃん』『BEEP ゲームグッズ通販』で 委託販売 を行っています
PR

ファミコンカセット色々作成

ファミコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

動作チェックとかはずいぶん前に済ませていましたが、ちゃんとカセットを作っていなかったので…

ラベルを作るのが面倒だったのと、ベースにするカセットがなかったからです。

EPROMだと書き換えできないし、カセットも若干重くなるので2本ともFlashROMで作成してkazzoで書き換え可能。

■キラキラスターナイト(MMC3 フラッシュカートリッジ)

キラスタ公式ページ → http://kirakira-star-night.riki2riki.com/

皆さんご存じの「キラスタ」のROMイメージを実カセット化したもの。

ラベルは自作で3パターンのラベルを作ったけど、これが一番しっくりきたので採用。

※RIKIさんから紹介の了承をいただきました。

kirakira_003.jpg

kirakira_001.jpg    kirakira_002.jpg    kirakira_005.jpg    kirakira_004.jpg

■NES ハード・ドライビン(MAP#64 フラッシュカートリッジ)

前回の記事で作成したカセットにラベルを作成 自作ラベルは金色の部分が、実際印刷したらイメージと違ってしまってたけどまあいいや。

TENGENのフォントは Serpentine Sans ICG Bold のフリーフォントを使用してます。 tengen_002.jpg

tengen_003.jpg    tengen_001.jpg

TENGENのラベルも作成したので置いておきます(ロゴ、画像無し) 使う人は居ないと思うけど、ラベルサイズは 90mm x 90mm です 金色の部分は色を変更した方が良いかも…

TENGEN_Base.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました