BAKUTEN工房 では『家電のケンちゃん』『BEEP ゲームグッズ通販』で 委託販売 を行っています

噂の拡大鏡を購入してみた

その他

Xで話題になってた拡大鏡ですが、気づいたときには共立さんですぐに在庫切れになってしまった…

デジタルディスプレイ拡大鏡 ▲航空便不可▲
デジタルディスプレイ拡大鏡 ▲航空便不可▲の通販なら共立エレショップにお任せください!

 

Aliexpressでも売ってないかなーと探してみると沢山取り扱っていました。

とりあえずよく売れているセラーから買おうかなとこちらでポチ。

4931.0¥ 40% OFF|デジタルディスプレイ周波数拡大鏡60/80/100x、3つのマルチプルスイッチポータブル顕微鏡| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

 

注文して10日ほどで届きました。

最近Aliexpressは到着も速くなりましたね。

 

充電式で満充電で1.5時間?ぐらい使用できて x60,x80,x100の倍率があります。

 

 

小さな部品の表面に記載されている印刷もしっかり見えます。

仕組みとしてはカメラの映像を液晶画面に映し出しています。

 

 

かなり近づけないとピントが合いませんので、これで見ながら実際作業するというのは難しいです。

なので様々な確認用に使うのがいいですね。

 

基板上のチップ抵抗を拡大してみてみました。

液晶の表示もキレイですね。

x60

x80

x100

 

コンパクトで携帯できるので、仕事中に持ち歩いて利用も出来そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました